悩みの日記。記すは発見。残すは苦悩。

日々の悩みや発見を書き起こし、問題解決の糸口を探る為の日記。

本気を出したい。

酒に酔って、結構ぐわんぐわんしてる状態で文章を書くという試み。

今日はダーツバーへ行ってきた。福島駅から徒歩10分ぐらいにあるロコトライブという店だ。毎週水曜日に対戦会みたいなやつがあり、それに参加してきた。人数は毎度5〜9人ぐらいで多い時だと10人を超えるかな?というぐらい。

 

僕がダーツを始めたのは2k氏の影響があってのことだが、最近彼とはダーツへ行けていない。純粋に付き合いが悪い。誘おうとも思わないし誘われることもない。悲しいね。

 

だからといって一度始めた事を道半ばで辞めるのはイヤなのでダーツに関しては今のところAフライトを目指すという目標がある。今の僕は Cフラ。01スタッツは57.27でクリケスタッツは2.09。わかりやすくいうと初心者を脱出して、初級者になったぐらい?(の認識)

 

今日は負けた。5回ぐらいマッチして1度も、誰にも勝てなかった。システムハンデ(実力差を埋める措置)を貰っても1度も誰にも勝てなかった。あれ以上やるとダーツをやりたくなくなる可能性までチラついたから逃げるように帰宅した。ストロング系チューハイで気分を紛らわそうとして、失敗して今この文章を綴っている。悲しい。

 

調子が悪い、やりたいことと実力が釣り合ってない、そもそも実力が足りない、とか負けた理由と今の自分がイマイチダーツを楽しめない理由を考えたけど答えが出ない。アルコールのせいか?わからない。悔しい思いだけ募っていく。

 

わかっている。目先の勝ち負けじゃなくて、長期的な目で見た時の成長がダーツという競技に必要だってことはわかってる。けど、負けたら結局悔しいじゃん。どうすりゃいいのさ。

 

修行か?修行が必要なのか?修行した"程度"でどうにかなるのか?メンタルを鍛えるか?どうやって?

はてなだらけだ。わからん。でも、悔しい。勝ちたい。

 

今考えれば、僕は果たして本気だっただろうか。どこか競技といえど遊びだろ、みたいな気持ちはなかったか。血の滲むような修行をしたわけでもないのに、意味とかを考えてるのは底が知れるものなんじゃないのか。

 

 

 

決めた。本気だ。この悔しさは本物だった。だから本気を出す。毎日投げよう。納得できるまで。覚悟しておけ。次会う時が貴様の命日だ。