悩みの日記。記すは発見。残すは苦悩。

日々の悩みや発見を書き起こし、問題解決の糸口を探る為の日記。

漫然的な

Twitterを眺めていると自己肯定感が著しく低下する男、伊藤です。ポジティブな話題なんて何も無い。

 

ついこないだ、ギルティギアを始めた。昔触ったプレ2の頃と比べるとできることが多くなっており、それに伴って敷居もぐんと高くなったように感じる。17段のプレイヤーが「自分は弱い」と謙遜している様を見て、新作出るから今のうちに触っておこうなどと気軽にダウンロードした過去の自分を2.3発張ってやりたい気持ちだ。今は鍛錬の時期であるため、彼にはそのうち覚悟をしてもらおうと思っている。

 

最近出たポケモンもやりたかった。しかしポケモンのためだけにニンテンドーSwitchを買うほど、自分の財布は温かくはない。私のバトスピ の師匠である八巻氏は買うのだろう、そして5W1Hもままならない怪しい日本語でポケモンがどう楽しいのか私にプレゼンするのだ。辛い。

 

9月の頭から始めたダイエットは結果を出しつつある。約2ヶ月間で11kg程体重が落ちた。今まで履いていたジーンズが2本履けなくなった。それは嬉しいような悲しいような、今はただ虚空に消えていった私の脂肪に手を合わせることしかできない。これからもダイエットを続けていくつもりだが、本格的にジムなどに行こうかかなり悩んでいる。頭の中の悪魔は「現実のジムよりポケモンのジムに行け」と囁いてくる。私はどうすればいいのだ。悩む。

 

こないだの台風では床上浸水によって大きな被害を受けた。あの台風から1ヶ月近く経つが、やっと引っ越すことができる。どこへ引っ越すのか、聞いて驚きたまえ。同じアパートの2階へ引っ越すのだ。部屋の番号が変わるだけなのに、住民票や免許証、職場に登録してある住所なども全て変えなくてはならない。ひたすら、面倒。12月までに荷物を移動する作業が終えられるのか、不安しかない。これを機にいらない物を一切合切全て捨ててしまうのも手だと思ったが、果たして私の家に本当に必要な物など1つでもあるのだろうか。

 

私がこんな些細な出来事に悩むのは一人でうだうだと考えているからだろう。相談する相手ならいなくはないが、日常的に会話をする相手というのは全くいない。昨日も、その前も、ここ数週間を漫然と振り返ると特にそう思う。私は孤独なのだろう。どこにあるんだ、ブレイクスルーは。