悩みの日記。記すは発見。残すは苦悩。

日々の悩みや発見を書き起こし、問題解決の糸口を探る為の日記。

コーヒー

その時、私は目が覚めたんだと思う。

何が起こったのかと言えば、なんて事はない。

手に持っていたコーヒーカップを壁に叩きつけ、それが中身を撒き散らしながら割れたというだけだ。

 

一体全体、なぜそんなことをしたのか。

気が狂ったのではない。壁にGがいたわけでもない。

 

タバコを持ったまま、コーヒーカップを持ったことでタバコの灰が小指に当たったのだ。思わず腕を振り抜いた。

 

しまった、と思った。

壁に叩きつけられて粉々になったカップを見つめて私は暫くの間、呆然とした。

 

何をやってるんだろう。

 

夜勤明けであったこと、日中一睡もせずに夕方ダーツへ行ったことを鑑みても、やはり私の行動は支離滅裂を極めたものだった。

 

 

カップの破片を片付け、ぶちまけたコーヒーを拭き、大きくため息をついてから思った。

 

気が狂ってるわけでもないのに、コーヒーの入ったカップを壁に叩きつけるのは、いくらなんでも気が狂ってる。

 

明日はプラスチックの割れないカップを買いに行こう。気が狂った人間が、万が一にもカップを壁に叩きつけても割れないように。