悩みの日記。記すは発見。残すは苦悩。

日々の悩みや発見を書き起こし、問題解決の糸口を探る為の日記。

散歩に行ったんだ。昨日。

散歩に行ったんだ。

f:id:goegoemon7:20171106014419j:image

家から西へ30分。阿保原橋という橋を見つけた。

結構な長さの橋だった。

隣を歩くガチオ氏は「アニメに出てきそうで雰囲気がいい」と1人でウンウン唸っていた。

私はアニメをあまり見ないので、アニメに出てきそうかはわからないが、確かに雰囲気はいいと思った。

 

逆にアニメに出てくる橋ってどういうシチュエーションで出てくるんだろうか。ガチオ氏に尋ねると「アニメのどこって言われても…オープニングで出てくるじゃない?」

 

オープニングで?出てる?

f:id:goegoemon7:20171106020842j:image

確かに。

f:id:goegoemon7:20171106020851j:image

がっつり出てる。

 

 

確かに、アニメでの橋のイメージはサザエさんのオープニングが一番だが、

怪物との戦闘場面ならくずれるし、恋愛モノなら夕焼けと共にイチャつくシーンだろ、世紀末戦争ならイカツイヒャッハーどもが封鎖してるし、日常系なら旅行先の車で橋を渡る。

 

ここで私は提唱したい。

舞台が日本のアニメで、橋が出てこないアニメは存在しない説。

 

 

どうだろか?