悩みの日記。記すは発見。残すは苦悩。

日々の悩みや発見を書き起こし、問題解決の糸口を探る為の日記。

それでも。

風邪をひいて5日過ぎた。効いてるのかどうかわからない薬を飲むと、やっぱりというか吐き出したくなる衝動に駆られる。飲みづらいのだ。

 

私はここ最近喉が痛い。鼻水は出るしくしゃみも出る。熱は高く無いが体はホカホカ、汗が出る。今日職場で測ったら37.2度だった。うん、高くない。

 

上司が数日前に職場へと持ち込んだ風邪は猛威を振るっている。現在進行形でだ。

利用者、職員問わず、皆が一様にティッシュボックスを求めて彷徨い歩く姿はバイオハザードのゾンビのそれだった。

 

今晩も夕食を軽く済ませてから寝床に潜り込んだが、鼻水の洪水で窒息しそうで寝られない。

 

それでも明日は仕事だし、私は鼻をズバズビブビブシャアしながら出勤する。

 

多分、余程のことがない限り出勤する。

実家が火事になるとか、吾妻山が噴火するとかしないかぎり、おそらく出勤する。

地震とかなんかじゃ多分欠勤は出来ない。

それぐらい、今、私が働いてる場所は人がいない。8時間パートの人のいいおばちゃんが足腰を痛めたらしい。それがすごく響いてる。

もちろん、風邪ぐらいじゃ休めない。戻らないコンディションに対して言い訳するわけじゃないけどさ、そりゃそうだよね。