悩みの日記。記すは発見。残すは苦悩。

日々の悩みや発見を書き起こし、問題解決の糸口を探る為の日記。

風邪をひいた

風邪をひいてしまった。

一昨日の夜から鼻水が止まらない。だるくて気持ち悪い。いつでもゲロが吐けそうだ。

しかし今日も私は仕事である。電話して休もうにも新しい職場の電話番号など知らないし、休むことはそれすなわち「そうゆう奴だ」と思われることだ。

 

食欲が全く無い中、カロリーメイトウィダー、おさかなさんソーセージで食事を済ませた。薬を飲む。こんな少ない動作が辛い。

 

そういえば、こないだ副主任が咳をしながら頭が痛いと言っていた。同僚も咳をしながらタバコを吸ってた(風邪によるものなのかは不明だが。)

昨日は利用者2人が体調不良。うち1人は熱発。

体調不良のビッグウェーブに私も飲み込まれたのか。

 

これ以上症状が悪化するのはいただけない。仕事に支障をきたす。そう思って昨日買った市販薬は2000円もした。高い。

 

あぁ。仕事に行きたくない。