
悩みの日記。記すは発見。残すは苦悩。

日々の悩みや発見を書き起こし、問題解決の糸口を探る為の日記。

今月は自炊の月。

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

やぁ。

みんな。ゴールデンウイーク、満喫してるかい?

私はしていない。満喫できない。仕事だから。

 

 

世間では「ゴールデンウイーク」という恐ろしい怒涛の休みラッシュがあるらしい。

2回の有給を生贄に9連休を召喚するという海馬社長も真っ青なコンボ。

 

ブラジルで友人の結婚式があっても余裕で行って帰ってこられる。

 

闇組織を壊滅させるために、一週間にも渡る壮絶な死闘を繰り広げたとしても、残り2日間は余裕で休むことができる。

 

きっと異世界に行っても9連休あれば余裕で帰ってこられるはず。

 

つまり、9連休とは未知の世界。9連休とは……夢だ。

 

 

私の職場に祝日などない。祝日とか土日とか関係なく仕事だ。

つまり、この9連休コンボを使うことができない。

 

 

チクショオオオオオオ!!!

 

まぁ仕方ないことだ。昨年も一昨年も同じ時期に同じ叫びをしていた。もう諦めはついている。明日も仕事だ。

 

さて。

先月25日にでた給料。ぶっちゃけゴールデンウイークがどうとか関係なく今月はぴんちである。

いろいろと欲しいものがあったのだが、ちょこちょこ散財をしていたらあっという間にレッドゾーンに入った。

 

ちょっと高めのとんかつとか食べに行ってたらやっぱりやばかった。頼む時高くねー?……とか思ったけど、味とか量とか、もうヤバかった。あれは鬼だね。鬼のとんかつ。また行きたい。

 

 

そんなこと思ってるけ私の財布は軽いし薄い。つまり無駄に高いとんかつとか食べる余裕とか無い。皆無。

だから、自炊しようと思った。我で作ればええやん、とか思った。

 

 

遅番が終わってから帰宅して、ヨークベニマルへ行ってさ。肉とかいろいろ買って帰ったら、やはり、と言うべきか。

疑いようもなく台所は荒れ放題だった。(20代男性の一人暮らしなんて誰だってそうだろう。)

食器とかの洗い物を一通り片付けたら、もうダメだ。疲労がピーク。マックスでピーク。

 

夜ご飯はお茶漬けでござい。べらんめぇ。

 

明日の朝ごはんも、お茶漬けでござい。べらんめぇ。

 

 

はたして、お茶漬けは自炊というのだろうか。