読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悩みの日記。記すは発見。残すは苦悩。

日々の悩みや発見を書き起こし、問題解決の糸口を探る為の日記。

花粉症ノ諸君ニ告グ。

花粉症 花粉

3月も中盤になり、春の兆しがそこらに見え始めた。

 

日が落ちるのが遅くなったし、日中は北風が吹かなければそれなりに暖かく、過ごしやすくなった。

 

さて、それに付随してとあるものが人々を苦しめるようになる。

 

花粉だ。

 

だがしかし。

残念ながら私は花粉症ではない。

花粉症ではないのだ。

 

この季節、毎年花粉の飛ぶ季節。

私を苦しめるものがある。

花粉症だ。そう。

花粉ではない。

花粉症の人々が私を苦しめる。

 

「花粉症じゃないんだ……へぇ……。」

「あ、そうなんだぁ。花粉症じゃないんだ、じゃあこの苦しみはわからないんだ……」

「花粉症じゃないとかいいですよねぇ……」

 

まるで花粉に耐えている自分がいかにも不幸です!花粉の舞う季節は地獄です!……と言わんばかりに。

まるで花粉症でない君よりも花粉症の僕の方が偉いのだ……と言わんばかりに。

 

偉そうに、偉そうに言うのだ。

 

花粉症じゃない君に勝ってますよ的なアピールをするのだ。

 

なぜ花粉症1つでそんなに偉そうなんだ、お前。

花粉症1つでそんなに偉そうにしている奴を見ていると、心なしか涙が出てくる。

 

そう。私は「花粉症」症なのだ。