
悩みの日記。記すは発見。残すは苦悩。

日々の悩みや発見を書き起こし、問題解決の糸口を探る為の日記。

一年すぎて……また明日。

 

大晦日である。

4日ほど前にポケモンを買った。

今日はずっとポケモンをやっていた。大晦日なのに。

実家へ行く気は無いし、かといってこのタイミングで遊ぶ相手もいない私は、一日中オシャマリと戯れていた。

 

 

 

さて。

明日から2017年である。

一日がすぎるだけで、なぜこんなにも人々は騒ぐのだろうか。歳神様を讃えすぎである。

各云う私は明日も仕事である。悲しいね。

 

今年は振り返りたくないな。嫌なことだらけだったし、それを引きずりたくない。

一年の振り返りなんてしなくたって、どうせ明日は来るのだ。

 

時間が経てば、あの時の後悔も反省もそのうち忘れる。年が明けるかどうかは関係ない。明日が来ればそれでいいのだ。

 

 

だが、いいことや嬉しかったことは忘れない。

来年も……と言ったってあと3時間後だが、良い年になるといいな。