
悩みの日記。記すは発見。残すは苦悩。

日々の悩みや発見を書き起こし、問題解決の糸口を探る為の日記。

明日こそは

 

ここ最近様々なことが後回しになっている。

明日こそは、明日こそは、と意気込みながら全く行動に移すことができていない。

 

髪を切る、ミニ四駆のカスタム、ゴミ出し、部屋の掃除、麻雀の勉強、などなど……

挙げればキリも限りもあったもんじゃない。 

 

 悲しきことに、このブログの更新もまばらになってきているときたものだ。

 

毎日やることをやって、ご飯をきっちり食べて風呂に入って寝る。これがどれほど難しいことなのか、ここ最近身に染みてよくわかる。

それを一週間、一ヶ月、半年、一年と続けることは、きっと至難の技であろう。

いっそ蛙にでもなって古井戸に閉じこもりたい気分である。

 

昨年立てた、今年の目標は、「健康でマッチョなナイスガイになり、彼女をつくる」ことであった。

健康、はダメだった。

マッチョもダメだった。

ナイスガイも達成不可。

彼女なんて論の外である。

 

健康な生活をしていないのに健康になれるはずも無く、「今年」はあと半月とちょっとを残すばかりである。

 

今年の目標を達成できなかったのは何が原因だろうか。

決まっている。「明日こそは」と意気込むことだろう。

明日こそは体を動かそう、明日こそは健康な食事を、明日こそは早く寝て、明日こそは明日こそは明日こそは明日明日あしあしああああぁぁぁぁぁぁああああああ!!!!!

 

無理だった。

明日こそは、と意気込んで次の日実行出来た試しはなかった。皆無である。

 

そう。

そうだ。

今が大事なのだ。今何をするかなのだ。

できることをできるうちにできるだけやっておくのだ。

 

 

来年の目標が決まった……!

「できることを、できるうちに、できるだけ、やる」

 

よし。来年こそは……!