
悩みの日記。記すは発見。残すは苦悩。

日々の悩みや発見を書き起こし、問題解決の糸口を探る為の日記。

FSS:パトラクシェミラージュ

 

皆さんはファイブスター物語をご存知だろうか。

メカニックデザイナー永野護の描くSFファンタジーである。

 

私はその物語に出てくるモーターヘッドというロボが痛く気に入っている。

 

以前からプラモデルの好きだった私はたまたま見かけたパトラクシェミラージュのプラモを買った。

 

が、古いキットということもあり制作は難航。

 

時間があるときにしようと一時的に中断していた。

 

ついこないだ本屋で見かけたホビージャパンを手にとって読んだときである。久々にプラモを触ろうとモチベーションが上がったのだ。

 

 

目標ができた。

パトラクシェミラージュをスクラッチビルドを織り込みつつ、完成させること。

今まで作った部分も見直し、根本的なスタイルを見直して行くこと。

 

しばらくはこれらを念頭に置き、暇なときに時間を見つけて作っていこうと思う。