悩みの日記。記すは発見。残すは苦悩。

日々の悩みや発見を書き起こし、問題解決の糸口を探る為の日記。

ジャンプが嵩張る。嵩張るッッ!

 

私は割と漫画が好きだ。

一人暮らしを始めた際に、ここぞとばかりに漫画を買おうと思ったのだが、単行本の出るスピードは漫画や雑誌によってまちまちで気が長くなる。

 

はじめのうちはモーニング、週刊少年ジャンプ、サンデーなどを買っていたが、読みたい漫画がジャンプより少ないサンデーとモーニングは買うのをやめてしまった。

 

さて、週刊誌というのは発売日が祝日でなければ毎週でるわけだが、問題がある。

 

嵩張る。

場所をとるのだ。

 

それが嫌で週刊誌は買わずに立ち読みなどで済まし、単行本を買う……といった方法を取る人もいるぐらいには嵩張る。

 

複数の漫画を読み返す分には便利なのだが、そこまでして読み返す漫画がこち亀ぐらいしかない。(絶対に単行本を買わないという確信がある為。)

 

じゃあ単行本で……というわけにもいかないのだ。だって一番新しい展開を一番早く読みたいじゃん。

単行本をウキウキ待っている間に、週刊連載を読んでいるやつに展開をバラされる……。

そんなことになったらもう最悪だ。おそらく私はそいつをぶん殴り、地面に転がしてフライングボディプレスをかます。

 

むしろ私が持っている単行本は不定期連載のものや完結済みのものが多い。FiveSterStoriesとかハンターハンターとか。

 

もうね、この際だから全部完結済みで漫画が出ればいいのに。

その点、小説は一冊で全部終わるから待たなくてもいいし、そもそも連載されている小説を追って読もうとも思わない。

 

小説と漫画って真逆だな。