悩みの日記。記すは発見。残すは苦悩。

日々の悩みや発見を書き起こし、問題解決の糸口を探る為の日記。

ミニ四駆。MAシャーシ。

 

ミニ四駆を始めてから数ヶ月。

一番最初に買ったのはMAシャーシであった。

最初のうちは

「とりあえずはやけりゃええわい!」

とか思ってハイパーダッシュモーターとなんか早いギアを使っていたが、簡単にはいかなかった。早すぎてカーブで飛んで行くのだ。

f:id:goegoemon7:20161107205233j:image

 

紆余曲折あり、安定性を求めてスーパーⅡシャーシの吊り下げマスダンパーを使うようになった。

 

後輩のS 氏はMAシャーシとなんかよくわからんが逆転モーターのよくわからんシャーシを使っている。

 

後輩曰く

「イトーさん、複数(ミニ四駆を)もつともっと楽しくなりますよ」

とのことだった。

 

確かに使っていないパーツも沢山あるし、何か新しいマシン……とは言わないまでももう一台ちゃんとしたマシンを使ってもいいのかもしれない。

しばらくMAシャーシの構成を考えようと思う。

 

だが、使っている人の多いヒクオ(ボディと吊り下げマスダンパーが一体化しているもの)は使いたくないので、別の路線で行こうと思う。

 

だってさ、みんなと一緒ってつまんないじゃん。

何か画期的で面白い構成はないのだろうか。

それとも基本に忠実にした方がいいのか。

 

 

まぁ、走ってくれればそれでいいんですけどね。