読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悩みの日記。記すは発見。残すは苦悩。

日々の悩みや発見を書き起こし、問題解決の糸口を探る為の日記。

怒りのリング、イカリング。

 

私は一人暮らしを始めてから未だに揚げ物をしたことがない。

 

揚げ物をするのには大量油と、それを入れる揚げ物用の鍋とトングやらなんやら……

 

たくさんのものが必要になる。

 

私はもう前提からして、自炊らしい自炊をしない。米は炊かないし食材は買わないし、洗い物も出来る限りやりたくない。

そんでもって揚げ物をするとなるといろいろ必要になるし、使い切りもできない量の小麦粉やらパン粉やらを買わなければならないのだろう?

 

はたして。

揚げ物を食し、それらの片付けをするまでの労力や支出は、その揚げ物に釣り合うのだろうか。

 

見合わないッッ!絶対的に!

 

労力にしろ片付けの手間にしろ、絶対的にケンタッキーやらどっかの店に行った方がいいに違いないと、私は推測する。

 

だが、しかし。

一人暮らしにとって外食ほど食費の嵩むものはない。

(普段の私は煮るだけのうどんや袋のカット野菜、豆腐とかを食べている。それは自炊には入らないだろう。)

 

自宅で簡単に、それもいらぬ手間やいらぬ出費なしで揚げ物はできないのだろうか。

私の中のグ◯メ細胞が揚げ物を求めているのがここ最近、よくわかる。

 

 

揚げない揚げ物。Google先生に尋ねたところ、たくさんの検索結果がでてきた。

 

そのままフライパンで焼くだけの唐揚げ、オーブンを使用した唐揚げ、などなど。

 

唐揚げばかり。

憤怒再臨。怒りのゲージがMAXを振り切った。

 

 

私が食べたいのはイカリングなのだから。